雑音

体裁、損得勘定、その場その場でその人が何をわたしに求めているのか、わたしに関わる全ての人に利益が行くように、考えて考えて、感情も何もかも上塗りして着飾っていたら、わたしはわたしなのに、わからなくなって、でもわたしが作ったわたしだからわたしであって、いいや違う、違わない、わからない、わからなくなった。 文章にまとまりがないのは許して、許して欲しい、これは殴り書き、今のわたしのすべて。 他人から傷つけられるよりも、自分で殺した方が痛みはないから、誰かに傷つけられるよりも先回りして自分を自分で殺して、繕ってわたしはあなたの隣にいるの、違う、隣じゃなくてもいいよ、好きなように、好きなところにわたしを置いて、それでもし、いらなくなったらそれでもいいから。だってそれでわたしは誰かの役に立てた、存在価値を少しでも見い出すことが出来たのだからわたしは十分。 綺麗事だって思われたっていい、でも本当に傷つくのはわたしだけでいいし、そのためのわたしだから、わたしの大切な人、こんなわたしとも関わってくれる人の苦しみ痛み全部わたしが受け持つから。 何も見つけちゃいない、何も見つけてはならない、過去現在未来何も見えない見たくもないわたしはそうやって逃げてきた。世界は広いのに、広かったはずなのに逃げすぎてもう逃げ場も居場所もなくなった。ありもしない可能性に妄想して期待して絶望してもう飽き飽きだ。他人の幸せを素直に喜べる人間、惨いね。哀れだよ愚かなんだよみんな。汚いな汚いよ、全部何もかも。着飾って普通の人の振りをして街中を歩いていてもその汚い何かがブクブクと湧き上がっているのを横目で見て、見て見ぬふりしてる人間、人間、人間、人間、お前も。 ひねくれた生活だから、ひねくれた性格、らしい。じゃあこの汚い醜い感情は誰のせい?そうか、わたしのせいだったや。 嫌いだったはずの友達のインスタのストーリー、憎悪。付けっぱなしのテレビから流れてくるどうでもいい芸能人のスキャンダル、上辺だけの会話も必要、らしい、でもそれは誰のため?人の不幸、揚げ足取って自分は棚に上げてるわたし含めお前、気持ち悪いね。 わたしはこれ以上何も望まないのにどうして、どうして、追い詰めるの?嘘、矛盾、内包した狂気、全て昇華して綺麗になれるとでもお思いですか。お土産3つタコ3つ、これが最強のおまじない。未練の残った故人が作り上げた最高傑作の詩の付いた、死の付いた遺詠を詠みながら狂気を道ずれにして死ぬのが1番だって、気がついたから、眠らせて、眠らせてよ、許して、許さなくていいからわたしという人間を、誰でもいい、誰でもいいから覚えていてください。救えないのなら生まれるべき肉片では無いから。