水面張力

勝手に注がれたコップの水面張力で溢れそうで溢れないような 恐怖 の中で生きてる

 

割れたガラスを握るゆめを見た

 

包帯を巻いてくれるような人が欲しかった

 

 

 

──────それだけ

 

 

 

頑張ってきたんだね なんて薄い言葉は ぜったいに最低最悪なんだ

 

わたしのさざなみを勝手にあなたの尺度で値踏みしないで欲しい

 

あなたの目で見たわたしを都合よく思い出にしないで欲しい  


でもせめて、

その思い出があなたを苦しめていますように

 

 

 

 

明日は誰が死にますか 流れた命

 

流した命で命の等価交換をしましょう

 

誰かの明日を幸せに、なんてありきたりな

綺麗事は言いたくなかったけど、

 

 

 

 

悲しいことはいくらでも与えてもいいけれど、自分の救い方くらいは教えて欲しかったな、神様。

涙の拭い方もわからぬまま。

 

大好きな街でわたしのエンドロールを流したけれど誰も聞いてくれませんでした

 

でもそれで良かったよ、さようなら