青二才

18歳までには死ぬはずだったのにのうのうと、脳々と、生きている、笑っちゃう。

大好きだった本も鬱になってから全く読めなくなってしまったけれど、完全自殺マニュアルだけは読めたよ。

なんとなくまだ未熟な子供のまま、世間からはまだ若いのに、なんて思われて、死んだら綺麗だと思ったのに。ほら、静脈になれなかったろって君が笑ってんだ。ゆらゆら踊って、失くした片耳のピアス探してる残像、追いかけたまま。

結局死にきれずに周りに迷惑だけ掛けて生きてるね、早く死ね、毎日生きてる方が砂利噛んでること、証明され続けてるの気付いてない?許されてえ、のにいつのまにか自分からガソリン撒いてたんだ。

ふつふつと湧いてる狂気、叫びたいけど気が付いたら勝手に昇華しててモヤってしてる生ぬるいものだけ飲み込んでるよ。

カミソリの切れ味とつるりと走る痛みを知る人はいつか誰かに愛されたいと願った人だから、一人ぼっちの悲しみも1人前に味わえずに涙流していたんだね、昨日の手紙読んだよ。青二才、今年も優しい人が死ぬ世界。

3年前に自殺未遂をしたあの日から毎日毎日越えられない夜を過ごしている事、誰か知ってたかな。DXMの量ミスって幻覚止まらなくてベランダの手摺に手をかけたあの日も、ハイプで記憶飛ばして毎日のようにキャスしてたあの日も、酒と薬で記憶飛ばして渋谷と池袋はしごして援交したあの日も、瀉血しすぎて失神して起きたら朝だったあの日も、全部全部お前のせいだよ。精々苦しんで、野垂れ死んでください。生き様は死に様っておしゃいましたよね、神様。

いま、わたしの部屋の引き出しの中に、2箱のエスモカ、ある。1年以上前に買った、最終手段の自殺グッズ兼トランキライザー

致死量は2箱〜3箱だから死にたくなったらすぐに死ねるんだ〜、3箱で1000円ちょっと。だからわたしの命も1000円ちょっとだね、わたしの生き様1000円ちょっと。それでもわたしの鳴らした口笛、人混みに紛れて掻き消されてるね、ふー。

遺書も書いた。外出先でパッと思い立ったときに死ねるように。これも引き出しにあるから死んだら誰か見つけてね、宝探し。君の卒業アルバム、拡大コピーして燃やしちゃったけど許してね。

思い残すことも無いし遺せるものもないし失うものもない、でも一つだけ。来世でもずっと一緒って言ってくれたの、覚えてるかなあ。その言葉だけで十分でした。でももう十分だよ、全て忘れてください。全てはわたしのせいだし。この言葉が呪いになりませんように。

殺すも生かすも同じ水道の蛇口を捻って水が出るみたいに自然に流れる命なんだ〜、ね。気が付いたらもう芽が腐ってたよ。咲かない種に水あげてた僕、わたし、あなた、君、お前。来世も天国も期待しないから朱色の死に様でぴったり成仏。

関係ないけど屋根の上乗りたいんだ。いつかのあの日約束した思い出と一緒に。手の中で転がしたビー玉と交換したりしてさあ。

口の中が苦くなってきたからサイレース舌下して寝よ、ひとりじゃ寝られないけど。下が青い、アオジタトカゲ。ググってね。マイスリー10mgも一緒に、さようならおやすみ。